Flower diary

日々、花のことについて綴ります(^ー^)

紫紫紫

トルコギキョウ(紫)、ナデシコ、アスター、ひまわり花屋で購入しました。紫!紫!紫! 凛として見るたびにシャキッとします‼ ナデシコがなんだかシックな品種です。ゴスロリ調?っぽいですね。 このタイプのトルコギキョウは初めて購入しました。八重咲き…

夏の花 ひまわり アジサイ

ブログ載せ忘れてました‼スーパーで購入した ひまわり、トルコギキョウ、ブバリア(ブバルディア)、ヒペリカム、よくわからない花(黄色い丸い花?実?)、よくわからない葉もの 安いけれど、とても鮮やかです。夏の花は色が濃いですね 緑色のトルコギキョ…

今日のレッスン(ラウンドブーケ)

今日はウェディングブーケのレッスンでした。ブーケホルダーのリボンの巻き上げ、ワイヤリング等について習いました。ワイヤーは24番が使い易くておすすめだそうで、確かに曲げやすいのに強度があって扱いやすかったです。こちらの材料を使って…グリーンと白…

レッスンの花材を使ってバーティカル

バーティカルのレッスンは一年後なんですけど、待ちきれなくて見よう見まねで作ってみました。 一方見です。後ろはすかすかです(‘∀‘ )笑寄ると…レッスンでつぼみだったユリが満開に咲いてくれました 白~黄色系統で補色の紫、と先生の花材選びは組み合わせが…

先週のレッスン(投げ入れ)

アシンメトリーの投げ入れでした、本日も花材盛り盛りです(^ー^)【花材】 ・スカシユリ ・リョウブ ・レモンリーフ ・カンパニュラ ・シャクヤク ・チース ・ナデシコ(ラフィーネ)折れやすい…(>. ・アスター(白) ・ニゲラ 以上の花材を使って花瓶に投げ…

花のにおいに誘われて

無事、母の日の花が火曜日に届いたようで写真が送られてきました。花のにおいに誘われてワンコも興味津々の様子。食べれませんぞ~( =^ω^)

スーパーで買ったミニバラ

スーパーで購入したミニバラのセットで軽くブーケを作ったあとにフラワーアレンジメントにしたんですけど、除湿機の近くにおいてしまって3日で枯れちゃいました。

スーパーでスプレーマム購入

スーパーでスプレーマムを購入したものの…寝てしまいアレンジメント作れませんでした(>_この種類の菊がすごく好きです。品種名が気になります…! ちっちゃいダリアみたいで、芸術的でとても可愛いです。以前作ったラウンドアレンジのトップにいれたピンポン…

母の日フラワーアレンジメント

本日は母の日フラワーアレンジメントレッスンでした~ 【花材メモ】 ・レモンリーフ ・リョウブ ・サンキライ ・ユリ(二種類) ・ライラック ・スプレーマム ・アルストロメリア ・スプレーバラ(ベビロマ) ・バラ(カルピジューム) ・カーネーション ・…

お引っ越ししてきました🌸

シーソーブログよりお引っ越ししてきましたぽみです。 前ブログ↓http://pompomminmin.seesaa.net/s/花が好きなので、花のことについて日々綴ろうと思います。 よろしくお願いいたします😃