Flower diary

日々、花のことについて綴ります(^ー^)

紫紫紫

トルコギキョウ(紫)、ナデシコ、アスター、ひまわり

花屋で購入しました。紫!紫!紫!
凛として見るたびにシャキッとします‼
ナデシコがなんだかシックな品種です。ゴスロリ調?っぽいですね。
f:id:pompomminmin:20170616222008j:plain

このタイプのトルコギキョウは初めて購入しました。八重咲きとちがって、シンプルな感じはしましたが、どんどん咲き進めるたびに、上品さを感じさせる花だと思いました。

f:id:pompomminmin:20170616222036j:plain


今この花瓶には、さらに
紫のベロニカと別品種のアスター(紫)が仲間入りしてますます 紫!紫!紫!となっています(‘∀‘ )

ギガンジュームも紫‼f:id:pompomminmin:20170616222928j:plain
f:id:pompomminmin:20170616223123j:plain

癒されます~。


☆自分メモ☆
ベロニカ……水切り、湯上げ
アスター……水切り、葉が傷みやすいので不要な葉は取り除く、水揚げはとてもよい
ギガンジューム……こまめに水を替える