Flower diary

日々、花のことについて綴ります(^ー^)

夏の花 ひまわり アジサイ

ブログ載せ忘れてました‼

スーパーで購入した
ひまわり、トルコギキョウ、ブバリア(ブバルディア)、ヒペリカム、よくわからない花(黄色い丸い花?実?)、よくわからない葉もの
f:id:pompomminmin:20170606205429j:plain
安いけれど、とても鮮やかです。夏の花は色が濃いですね🎵f:id:pompomminmin:20170606205629j:plain
緑色のトルコギキョウは初めて見ました~。
黄色のひまわりから緑色のトルコギキョウへ、グラデーションを楽しんでいます😃

ブバリアの四角のつぼみもかわいいですね。
ブバリアは、暖かいところでしか育てられないらしく、東京では、伊豆大島で栽培が盛んだそうです。

また、栽培できる場所が限られているため、伊豆大島のブバルディアは商品単価が高く、いま、農業を始めたいという若い人の新規参入が増えているらしいです。


(自分メモ)
・ヒマワリ……水切り、湯上げ、花は中央の部分が咲いていないものを選ぶ
・ブバルディア……水切り→深水、水が下がりやすい
・トルコギキョウ……水切り、折れやすいので扱いに気をつける
ヒペリカム……水切り、湿気が多いと黒ずむので、風通しのよい場所に飾る